ベンゾジアゼピンに離脱症状があるなんて聞いてない(泣)blog

無知によりベンゾジアゼピン離脱症状に苦しむことになった人のブログです。あまりのつらさに黙っていると不安が爆発しそうなのでブログを始めました。減薬、断薬、離脱症状で同じように悩む方々と交流したいです。

ベンゾ1錠の重量が製薬会社のミスにより異なる危険

10万分の1スケールの超精密天秤によりレンドルミンの重量を測ってみました。

3錠はかってみました。

1錠:151.78mg

1錠:151.52mg

1錠:150.25mg??

 

削る前から重量が違います。

含まれる薬剤の量も違う可能性があります。

製薬会社のみぞ知るという状態です。

ジェネリックだと薬効がないという人がいますが、こういった製薬会社の製剤時のミスもあるかもしれません。

 

1錠ごとに重量が全く違うことに驚きました。

製薬会社を信用してはいけません。

 

特に1.5mgの違いは恐ろしいです。

元薬の1%に当たります。

水溶液減薬では1錠を全て溶かしますが、0.1%単位で減薬する段階の人もいます。

この場合減薬量の10倍ですからかなり高い確率で離脱症状がでると思います。

 

減薬の最終段階がより困難になるのはこのような元薬の量が既に一定ではない

ことがあると思います。