ベンゾジアゼピンに離脱症状があるなんて聞いてない(泣)blog

無知によりベンゾジアゼピン離脱症状に苦しむことになった人のブログです。あまりのつらさに黙っていると不安が爆発しそうなのでブログを始めました。減薬、断薬、離脱症状で同じように悩む方々と交流したいです。

ベンゾ減薬 9%減 離脱のタイミング

現状9%減

一睡もできない日があったため1日ステイを行った。

前兆はあった。

2,3日前から胃の調子が悪くなっていた。

ただの食あたりかと放置していたが今思い起こせば離脱の初動だろう。

 

どうも3%毎に離脱が出ているように思える。

減らしている量に反応しているのか、

毎日連続して減らし続けていることに反応しているのかわからないが。

一日の減薬量を増やしてステイを3-4日に1回入れるなど工夫する必要があるかもしれない。

 

結局ステイの日は一応寝れた。

たった1日のステイで離脱が治るのか不明。

ステイの効果が出るとしたら翌日だと思うのだがステイ当日に寝れていることから、

押し切っても同じだったのではないかとも思える。

 

ただ今回は2,3日前からの不調を放置していた感があった為念のためステイを行った。

今のところ2回ステイを行ったが当日で睡眠が回復している。

短期薬なので速効性があるのかもしれない。

 

減薬の最序盤で思った以上に減薬が進まない。

まだペースは上げれそうにない。

薬の力価が20と強いせいもあるだろう。

力価の強い薬を減薬している人は月8%とか日0.3%だったので

それを参考にしている。

 

続けられる程度の離脱ではあるし、回復も早いが、

ここまで微量に削っても離脱するのかとうんざりする。

他の薬とは異次元の減薬難易度だ。

気持ちを切らさずに継続するしかない。

 

我慢だ。