ベンゾジアゼピンに離脱症状があるなんて聞いてない(泣)blog

無知によりベンゾジアゼピン離脱症状に苦しむことになった人のブログです。あまりのつらさに黙っていると不安が爆発しそうなのでブログを始めました。減薬、断薬、離脱症状で同じように悩む方々と交流したいです。

ベンゾ減薬原因不明の不調と悪夢障害

 

原因不明の不調に苦しんでいます。

せき、痰がでて微熱が続く、そんな状況が2か月以上続いています。

血液検査、喀痰検査、CT検査を行いましたが病名がわかりません。

離脱症状の一種かもしれません。

 

初動としては激しい頭痛・耳痛・歯痛がありました。

ベンゾの離脱で弱った状態での発病で弱った神経に悪影響が出て

慢性的に症状が継続しているのではないかと思います。

現在虚弱状態で体重も落ちました。

 

ベンゾの減薬は引き続き続けています。

レンドルミンが現在45%の状態で減薬ペースとしてはかなり遅いと言わざるをえません。

 

現在特にきつい離脱症状は悪夢です。

他のブログを見てもあまり見ないケースですが

1晩で3から4つ悪夢を見させられます。

朝起きても内容をはっきり覚えているくらい明晰で

睡眠中に苦しんでもがいている状態で朝起きた時の疲労感と残眠感がきついです。

悪夢障害を罹患したと思います。

 

他の離脱症状が消失していく中睡眠に関してはどんどんひどくなります。

嫌なことがあっても寝れば忘れるタイプだっただけに今の状況はストレスを解消する手段がなく日々疲労・ストレスが蓄積し、日課だった運動もやめてしまいました。どうしても疲労感が残り気力がわかないのです。

 

ベンゾ減薬が50%を切った影響かもしれませんが、将来キンドリングに陥るリスクを考えると減薬を止めるわけにはいきません。

体調不良が続きコロナワクチンもまだ打てていない状況です。

ベンゾを断薬したところから本当の回復が始まると聞きますが相当先の話になるでしょう。それまで耐えられるのか。厳しい戦いになってきました。