ベンゾジアゼピンに離脱症状があるなんて聞いてない(泣)blog

無知によりベンゾジアゼピン離脱症状に苦しむことになった人のブログです。あまりのつらさに黙っていると不安が爆発しそうなのでブログを始めました。減薬、断薬、離脱症状で同じように悩む方々と交流したいです。

ベンゾ減薬 1か月ステイ無し

1か月ステイ無しで減薬を続けている。

離脱症状はほぼ発生していない。

弱い離脱症状が瞬間的にあったりするだけで充分耐えられるレベル。

 

ただ唯一睡眠に関しては回復の兆候が見られない。

睡眠補助を使っているので不眠ではないが睡眠が相当浅いのか毎日悪夢がすさまじい。

全く寝た気がしない。

これが一生続くとしたら地獄だ。

昼も眠くなるが昼寝はできない。

自力睡眠の機能が破壊されている。

 

他の離脱症状が軒並み軽減・消滅する中1年微動だにしない。

一番長い離脱症状でもせいぜい半年で回復している。

睡眠についてはもうだめかもしれない。

 

PPIを飲んでいるがベンゾの代謝阻害の可能性があるらしいので減らしている。

調べたら20mgのMAX処方されていた。

(またベンゾと同じパターンだよ。。。)

1週間に8分の1ずつ減らし現在7.5mg

今週から5mgにし、来週には断薬、その後は頓服使用にしようと思っている。

驚くほど簡単に減薬できる。

胃腸薬も常用していたがいきなり止めた。特に問題ない。これも頓服使用でいいと思っている。頭痛薬も頓服使用。

 

いかにベンゾが異常な薬か理解できる。

病院で処方できる薬でマイクロテーパリングじゃないと地獄を見る薬なんて他に存在しない。

心療内科なんかに行ったのが運の尽きだった。

たぶんほっといても1-2か月で治っていたと思う。

たった半年から1年弱の常用量服薬で障害が発生し、減薬に数年かかるとか想像できるわけがない。

 

複数種類を飲んでいるので毎日の服薬、削りの減薬作業は本当に面倒だ。

未だ希望は見えないが淡々と今できることを丁寧に続けるだけ。

気持ちを切らして意味の分からないことをしないよう自分に言い聞かせながらやっている。