ベンゾジアゼピンに離脱症状があるなんて聞いてない(泣)blog

無知によりベンゾジアゼピン離脱症状に苦しむことになった人のブログです。あまりのつらさに黙っていると不安が爆発しそうなのでブログを始めました。減薬、断薬、離脱症状で同じように悩む方々と交流したいです。

ポララミントライ、レンドルミン飲み忘れ

ポララミンを試しました。

ポララミンは第一世代の抗ヒスタミン薬です。アタラックスのようにセロトニンドパミンに関与することのない単純な抗ヒスタミン薬です。

2mg飲みました。アタラックス25mgより若干弱い力価になります。

正直あまり気のりはしませんでいたが、医者の推薦の薬で一度は試さないと次に進めません。恐れていた睡眠0にはなりませんでしたが、細切れ睡眠となり悪夢もきつかったです。眠気は来ますが深睡眠の力がない状態で、効かなくなり始めたレンドルミンの時と症状が酷似しています。こうなると寝れてはいるのですが、むしろ睡眠時間に比例して精神疲労が蓄積し、あまり寝ている意味がありませんので次はないと思います。

 

寝つきに関しては最近悪くなりつつあり、眠気が来て生欠伸はでるのですが全く寝れる気配がありません。だいたい1時間我慢して寝れなければクロニジンを飲むと10分以内に寝れます。やはり効果があるようです。もなか先生はベンゾ減薬中はクロニジンを飲み続けると言っていました。クロニジンにも離脱はありますのでなるべく使わないようにしようかと思っていましたが、有用な入眠効果がある以上外せなくなってしまいました。

セロクエルを飲んで眠気が来た状態でクロニジンを飲んで寝るのが今の私には合っているようです。

 

昨日はレンドルミンを飲み忘れていました。

朝気づいて離脱防止の為飲みましたが、

睡眠薬を起床直後に飲むという矛盾)

全く効果がないので問題ないと思います。

非常にバカバカしい状態でうんざりしましたが離脱防止の為飲まざるを得ません。

 

ベンゾは一日は飲み忘れてもその時はなんともありませんが後で必ずつけが回ってくることは知っています。脳が回復していない状態での一気減薬が見逃されるはずはないのです。

いまだにレンドルミン離脱症状がなんなのかわかりません。

力価を考えると筋肉症状なり精神症状なりあると思うのですが。

まあ安全策で微量減薬をするしかないのですが。

 

レンドルミン151→142mg(94%)ドライカット