ベンゾジアゼピンに離脱症状があるなんて聞いてない(泣)blog

無知によりベンゾジアゼピン離脱症状に苦しむことになった人のブログです。あまりのつらさに黙っていると不安が爆発しそうなのでブログを始めました。減薬、断薬、離脱症状で同じように悩む方々と交流したいです。

ジアゼパム置換

ジアゼパム置換

 

ベンゾジアゼピンを飲み始めました。

とても軽い気持ちで。

なんならちょっと体調よくならなかなくらいのかんじで。。

 

離脱症状の絶不眠で4日寝てません。。

減薬をやってるわけでもないのに、

大量に服用しているわけでもないのに。

現在使用しているのは

レキソタン2mg×1または2

レンドルミン0.25mg

たったこれだけですよ。

 

最高容量にも全く達してないです。

医者も離脱症状がきついからやめた方がいいとか言ってくれませんでした。

まさかのまさかですよ。

ちょっと寝るために始めた睡眠薬で4倍返しはひどくないですか?

寝つきが悪くなるとかならまだしも絶不眠4日。。

想像の斜め上すぎて人生オワタ。。

ネットで調べる限りベンゾを離脱された方は相当つらい思いをしている方が多いようです。

きっと私も地獄を見るでしょう。寝たきりになって会社にもいけなくなるかもしれません。やるべきことはいくらでもあるのですが、完全に地に足がついていない状態で、離脱症状について調べるくらいしかできません。

せっかくの夏休みなのに太陽が黒ずんで見える。。うう(泣)

つらい。つらすぎる。

 

どうすべきか悩みすぎてアシュトンマニュアルを読みました。

将来の漸減を視野にジアゼパム置き換えにより一時的にベンゾ血中濃度を安定的に増やすことで不眠がおさまらないかと考えており、薬は減らしたいのに増やさなければならないという絶望的な現状に打ちのめされています。

ただジアゼパム置換には反対意見も結構ありますね。

急速離脱は重度の後遺症になる可能性もあるとのことなので(定かではない)、実際私もレキソタンを飲んだり飲まなかったりちょっと摂取量が減っただけで絶不眠ですから

事を急ぐとひどいことになる可能性は十分考えています。

医者は盆休みなので(ぐうう)一人でひたすらもんもんと悩み、血中濃度のシュミレーションをしていますが、どんどん不安が悪化してむしろ逆効果な気がしてます。

とはいえ盆明けまでに現状不眠継続では漸減法もできません。また置換法でいくのか現状維持なのか基本方針は自分で決めなければならない厳しい現実に打ちのめされております。

今はただただ自分の不知と運命を呪っていますがいずれ戦わなくてはなりません。

絶不眠症状が出ている自分が薬を今減らせるわけがありません。やみくもに減らせば死あるのみでしょう。

 レンドルミンについては依存しているのどうかはまだわかりません。(多分ずっと飲んでるので依存でしょうけど)効くかはわかりませんがベルソムラ・新薬デエベゴという副作用のない薬を使うか(なぜこれを最初に使わなかった。。)一時的にマイスリーを使うかでしょうか。

ただ、マイスリーは非ベンゾですがベンゾと同じという説もあり正直使いたくないです。ただこれ以上不眠が続くと日常生活が不可能なので選択しなければなりません。

いま飲んでいるレンドルミンレキソタン離脱症状が出ると全く効かなくなるのでそのまま使用するという選択肢はないと思います。

みなさんそれぞれどんな対策してるのでしょうか。思ったよりジアゼパム置換法の事例が出てこないので不安です。

有料の〇skdoctorsで問い合わせると長期のものに置き換えると血中濃度の蓄積でかえって断薬しにくくなるとの意見を賜りました。たしかに一理ありますが、離脱症状がきつすぎると減薬できないのも事実です。

類似の方法としてレキソタンを分割のみすることにより血中濃度を均一化するというアドバイスも断薬.comで賜りました。これも一理あると思います。一回で飲場合より分割で飲む方が平均血中濃度がかなり下がります。この方法は今の離脱症状が安定化できたら試そうと思います。絶不眠が連続するようなら一度レキソタン4mgに後退することも視野に入れないといけません。

医師ですらそれぞれ言うことが違い何が正解なのか全くわからない沼に足を踏み入れてしまいました。今はただただつらいですが、空元気を出してやるしかありません。なんとしても減薬するのです!