ベンゾジアゼピンに離脱症状があるなんて聞いてない(泣)blog

無知によりベンゾジアゼピン離脱症状に苦しむことになった人のブログです。あまりのつらさに黙っていると不安が爆発しそうなのでブログを始めました。減薬、断薬、離脱症状で同じように悩む方々と交流したいです。

絶不調です

レキソタンからジアゼパムの置き換えに失敗し

現在はレキソタン4mgジアゼパム4mgレンドルミン0.25mgという状況です。

置換は悪手でした。

置換にトライすればするほど調子が悪くなり、多少は効果のあったレンドルミンの効果もほぼ0になりました。

こんなことならレキソタン4mgレンドルミン0.25mgのまま微量減薬した方がましでした。その当時の私は現状をよくしようともがいていたのでアシュトンマニュアルに頼りましたが、今のほうが調子が悪いです。

 

睡眠に関してはGABA受容体が破壊されてしまったのかベンゾでは30分からあ1時間寝れているのかどうかもわからない感じになっています。

中途覚醒後寝れなくなってしまったので

1週間前から補助薬でクエチアピンを飲み始めましたが、海外から自分で輸入したものはかなり効きがよく3mg-4mgで寝れますが、日本のものは3mgでは全く寝れません。成分が違うのでしょうか。。経費節約のため日本のものを使いたいのですが。

今度は日本のものを6mgで使ってみます。

受容体が違うだけでここまで効果が違うものなのかと感心する一方、置換のせいでGABA受容体が本格的にやられてしまったことにショックを受けています。

 

減薬については全く効果のなくなったレンドルミンをまず2.5%減らしてみましたが、

肩凝りが発生しています。また筋肉症状かというかんじですが、私は水溶液が効かない可能性が高いので微量減薬ができません。これでも刻んでいる方です。

測りではあまり細かい減薬ができません。

最近の寒さでレキソタンの肩凝りが再発しているだけかもしれませんので2,3日様子を見てみます。

力価20のレンドルミン、たった2.5%で離脱がでるとなると相当減薬がきつくなるのではと不安がでてきました。

離脱発生から約半年減薬が全く進んでいない自分に焦りを感じます。

いつになったら順調に減薬に取り組めるのでしょうか。

今は症状が安定せずつらい毎日です。