ベンゾジアゼピンに離脱症状があるなんて聞いてない(泣)blog

無知によりベンゾジアゼピン離脱症状に苦しむことになった人のブログです。あまりのつらさに黙っていると不安が爆発しそうなのでブログを始めました。減薬、断薬、離脱症状で同じように悩む方々と交流したいです。

確定申告

ベンゾ離脱であろうとやるべきことはやらねば生きていけません。

朝から確定申告のソフトと格闘してました。

毎年書式が変わり、モジュールのアップデートがあり、決算仕訳をやったり付表を付けたり損益通算をやったり、自分のソフトとETAXの連携をやったり

1年のうちでも2月というのは寒さもあいまって最も憂鬱な季節です。

今日は8時間くらいはぶっ続けでやっていたでしょうか。

確定申告が終わるとようやく年が明けたというかんです。

 

かなり疲労困憊で去年までならもう今の時間から爆睡ですが、

ベンゾのせいで30分も寝れません。

昔は10時間とかよく寝れました。

確実に寿命が縮んでいる気がします。

 

昨日まで筋肉症状がでていましたが、なんとレキソタン2mgを飲み忘れていました。(たぶん)

一応毎日ピルケースで管理しているのですが、レキソタンがぽつんと残っており固まりました。すでに服用時間は圧倒的にすぎており、もしかしたらその前日から抜けていたかもしれません。記憶ではのんだような気がしていたので、随分悩みましたが、離脱するよりましということで同じ時間帯に倍量の4mg分服用しました。

どうりで筋肉症状がでるはずです。50%の一気減薬みたいなものですから。

これでますますレンドルミン離脱症状なんだかわからなくなりました。

筋肉症状はレキソタンのせいであることを祈るばかりです。

 

ベンゾ離脱のせいで睡眠は日に日に悪くなりますが、他の症状は割と安定しています。

脳鳴りも寒いからか夏に比べ随分弱く気にならなくなりました。

頭はまだかろうじて回転するので生活できています。

睡眠だけどんどん悪くなるのはなんなのでしょうか。

常用量離脱なら他の症状もでるはずですが。

睡眠のみキンドリングのような状態です。

全然望ましくないですが、最悪不眠だけなら日常生活はできますね。

気力の限界はあると思いますが、どうせ寝れないので寝たきりになる選択肢はなく、

多少の不調や落ち込みがあっても動くというのが今の私の選択肢です。

理想とはほど遠いですがかろうじて動く頭を使って最低限の稼ぎはやっていこうと思います。

 

クエチアピンについては謎が多いです。

同じクエチアピンなのに海外のものは3mgでよく寝れて日本のものでは12mgでも寝れない状況がわけがわからないことです。本当に薬の成分が違うのでしょうか。海外から輸入したクエチアピンがなければ睡眠に関しては詰みです。

ただ海外のものは効きがよすぎて逆に余計なものが入っているのでないかと勘繰ってしまいます。クエチアピンを作っている会社はたくさんあります。日本のもので飲んでいるメーカは明治です。これは全く効果がありません。海外のものはapotexというオーストラリアの会社が作っているようです。とても同じ薬とは思えません。海外のもののほうが相性がいいのでしょうか。ファイザーも製造しているみたいなので次は病院ではそれを処方してもらおうと思います。

あまりクエチアピンにこだわりすぎるのもよくないので今日は気分転換に久々にアタラックスを飲みます。週末は抗ヒスタミンを飲もうと決めていたのですが、昨日はあまりに効かない日本のクエチアピンに意地になって増量してしまいました。

耐性ができると困るのでムキになるのは止めておきます。

このクエチアピン問題については思い当たる方がいれば教えていただきたいです。