ベンゾジアゼピンに離脱症状があるなんて聞いてない(泣)blog

無知によりベンゾジアゼピン離脱症状に苦しむことになった人のブログです。あまりのつらさに黙っていると不安が爆発しそうなのでブログを始めました。減薬、断薬、離脱症状で同じように悩む方々と交流したいです。

2020/8/26(水) なぜか絶不眠再発 レキソタン4mg レンドルミン0.25mg

レキソタンを2mg→4mgに戻して1週間

睡眠時間は短いものの睡眠時間0はなかったです。

前日は直近でもよく寝れたほうでした。

なぜか昨日は一睡もできずショックでした。

いつもと違う点としては運動量を少し減らしたことと、昼のレキソタン2mgを

水溶液にしたこと。

水溶液はすべて飲みました。

 

まさか水溶液の効果が0ということは考えにくいですが。。

他の離脱症状は出てませんし。。

本当に水溶液を受け付けない体なのでしょうか。

そうだとしたら粉で頑張るしかありません。。

 

さすがに不安に思い医師に電話しました。

200円取られるとのことです。

医師曰く離脱症状は再服薬後1-2週間で消失するとのことで不眠は別の理由ではないかとのこと。確かに他の症状と違いしつこすぎます。

心因性PTSDか鬱的ななにかかもしれません。

リフレックスの処方は可能か確認したところ検討できるとのことで、試してみた方がいいかもしれません。

レキソタンレンドルミンの同時飲みはかまわないが、下地として生かすためには1-2時間前にレキソタンを飲んだほうがいいのではないかと言われました。

今日はそれを試してみます。

睡眠0よりはましです。

うまくいけばいいのですが。

一点納得いかなかったのがレンドルミン1錠くらいなら飲み続けたらいいのではと言われた点です。一生飲み続けるのですか。。

これが医師と患者の意識の違いです。

しょせんは人ごとなのです。

ベンゾジアゼピンは辞めたい旨を改めて伝えました。

そこだけは譲れません。