ベンゾジアゼピンに離脱症状があるなんて聞いてない(泣)blog

無知によりベンゾジアゼピン離脱症状に苦しむことになった人のブログです。あまりのつらさに黙っていると不安が爆発しそうなのでブログを始めました。減薬、断薬、離脱症状で同じように悩む方々と交流したいです。

2020/8/18 ペナルティトリガー

レキソタンを2mgから4mgに増やして

2日目ですが睡眠は中途覚醒2回及び早期覚醒でした。

あまりすっきりしませんでした。

4mgの効果は思ったより出ていません。

 

特に1度目の中途覚醒が睡眠後1時間後即覚醒という後味の悪いものでした。

まだ離脱症状の回復途上なのでうまく寝れないのだと思いたいです。

うまく寝れるようにならないとレンドルミンを切れません。

 

会社お抱え保険士との面談を行いました。

薬剤の知識があるとのことでしたので聞いてみたところ

ジアゼパム換算での力価のことについてはわかっていませんでした。

減薬時の水溶液減薬法について尋ねてみましたが、誰もそんなことをしている患者はいないとのことでした。

本当に1/4や1/2減薬といったざっくりペースでみなさん減薬しているのでしょうか?

どうも信用なりませんが、

会社お抱えの商売をやっている程度ではその程度の知識でしょう。

何か質問はありますかと聞かれ質問をしましたが

何の役にも立ちませんでした。

医師の指示通り薬を服用することをやたら強調していたのだけが印象的です。

おそらくなんらかの会社のペナルティトリガーと思われます。

実際に指示通りになっていなくても表面上は医師の指示に基づいて服用していることにしたほうがよさそうです。