ベンゾジアゼピンに離脱症状があるなんて聞いてない(泣)blog

無知によりベンゾジアゼピン離脱症状に苦しむことになった人のブログです。あまりのつらさに黙っていると不安が爆発しそうなのでブログを始めました。減薬、断薬、離脱症状で同じように悩む方々と交流したいです。

リフレックス3.75mgを使用してみた感想

リフレックス3.75mgを使用してみた感想

 

結論から言いますと仕事しながらの服用は難しいです。

半減期が長すぎて寝る前飲んだのですが夕方まで効果が残ります。

翌日は寝たきりになりました(眠れはしませんので余計つらいです)

 

使えない理由としては

頭にまくがはったかんじ

頭が回転しない感じ

ろれつが回らない

座ってるのがしんどくて横たわってしまう(ただし眠れるわけではない)

 

本当に頭が回らないです。

相手が言っていることの意味が理解できなくなるのです。

抗うつ薬を服用しながら仕事をするのは無理なのではないかと思います。

半日横たわってリズムが狂ったせいか服薬の後遺症かわかりませんが翌日全く眠れず睡眠時間が0になるという最悪のおまけがついてきました。

ころころ精神薬を試すのはよくないですね。

今はおとなしく安定するベンゾ量の調整にのみ取り組みます。

断薬の先輩に

時間薬の概念

個人差の概念

を教えていただきましたので

離脱が治まらず焦っていますが少し様子を見てみたいと思います。

 

また、今の私はベンゾでないと眠れない意味不明な離脱症状があります。

入眠直後に短い悪夢があり、跳ね返るように飛び起きます。その時の動悸がすごいです。心拍数通常の2-3倍はいっているのではないでしょうか。

レンドルミンを飲んでいると寝れます、中途覚醒時も再入眠できますが、薬の効果が切れる早朝覚醒では再入眠不可です。

 

減薬に進めないのはこの離脱症状の為です。ベンゾの睡眠薬を減らすと確実に睡眠が0になります。睡眠補助薬の眠気だけでは寝られません。

あとループしている細かい症状でめまい、動機、しびれ、肩凝りなどがありますがこのへんは我慢できます。

同じような症状の方がいれば情報交換していただきたいです。