ベンゾジアゼピンに離脱症状があるなんて聞いてない(泣)blog

無知によりベンゾジアゼピン離脱症状に苦しむことになった人のブログです。あまりのつらさに黙っていると不安が爆発しそうなのでブログを始めました。減薬、断薬、離脱症状で同じように悩む方々と交流したいです。

クエチアピン

クエチアピンについては中途覚醒対策の第一候補ですが、

日本ものは効果がなく、海外のものは3mgで効果がある状態です。

今の睡眠状況としては補助薬なしでギリギリ入眠できますが

過呼吸気味と高体温状態で1時間以内に目が覚めます。

とても睡眠と呼べる状態ではなく却って疲労がましており

つらいです。

 

そんな中新規の仕事が降ってきました。

新規の仕事はしんどいです。

一から考えねばならずベンゾで弱った私の気力では集中力が一日持ちません。

 

やむをえないので一度日本のクエチアピンを25mgで試してみます。

個人的には40mgくらいまでは許容範囲と思っていますが、それは耐性がついて

睡眠が浅くなってきた場合の話で序盤から25mgは完全な想定外です。

これで効果がなければ明治のクエチアピンはゴミ箱行きにして未練を断ち切りたいと思います。そして他のメーカーのものを3種ほど処方してもらおうと思います。

 

今のところアタラックス(入眠)と海外のクエチアピン(中途覚醒)は効果があります。長期連用を避けるためもう一つは効果のある睡眠補助薬がほしいです。

昔のように7-8時間寝ることはもう諦めています。3-4時間でも悪夢等なければ

筋肉症状に耐えながらでも働けます。

3時に寝て7時起きで十分なのです。

コントミンについても検討しましたがなんとなくクエチアピンより副作用が強い気がします。また半減期が長い睡眠薬中途覚醒には合わないので、まだ試してはいません。クエチアピンのメーカーを変えてもだめなようであれば検討したいと思います。

 

奇跡的にレンドルミンが効くようになれば話ははやいのですが、まず無理でしょう。

ベンゾ睡眠薬の増薬は選択肢にありません。耐性がついたら地獄です。他の睡眠薬は効果がなくなれば止めればいいですが、ベンゾの場合効果がなくても飲み続けなければなりません。こんなむなしいことはないですよね。

 

とりあえず今日は明治のクエチアピンに何らかの効果があることを期待して

就寝します。

 

クエチアピンについてヤフー知恵袋で相談したところ私のブログを読んでいただいた方から色々とアドバイスをいただきました。ベンゾ減薬は孤独な戦いです。薬について話をするだけでもいくらか気持ちが落ち着きます。

相談にのっていただきありがとうございます。